2018/04/13

介護の仕事 じつは…

介護の仕事に興味がある人、または実際に仕事をしている人がこのブログを読んでいただいていると思います😀

私は自慢したいほど、好きな職業です。

これまでたくさんのおじいちゃんあばあちゃん、介護しているご家族、ほかの専門職の方々。

これほどまでに出会いが多い仕事は、なかなかないのでは!と思います。

確かに、肉体的にも疲れます。夜勤前は憂鬱でしたし、夜勤明けはぐったりでした。

それでも、続けてこれたのはなんなんでしょう?

思い返すと、たくさんの笑顔と「ありがとう」が浮かんできます。

お給料をもらえるのは、どんな仕事も一緒ですがダイレクトに喜んでいただけることが何よりも嬉しい。

人は人に喜んでもらえることが嬉しい生き物です。備えて生まれきてると思う。

きっと介護の仕事を続けている人の多くはそうじゃないかと思う。

理由があって職場を変えるときに辛いのが、おじいちゃんおばあちゃんとの別れ。

それができなくて辞めることを辞めてしまう人もいるんです。

いいことばかりではないですが、楽しいことや嬉しいことやりがいを感じることができる職業です。

介護の勉強をしてきた人、資格をとったけど他の仕事をしている人、介護の仕事に興味がある人。

少しでも多くの仲間に出会えることを祈って、これからも発信していくことが私の使命。

発信するだけではなく、自分たちで変えていく努力も必要。

笑われるかもしれませんが、憧れの職業ナンバーワンを目指しています!

大切なことをたくさん教えていただいた、おじいちゃんおばあちゃんに感謝、感謝です。