1日定員30名!!
守山地区の寄り合い所のように、暖かくゆったりとした関わりを大切にしています♪

平成17年2月1日に開所しまして、15年目も元気に営業しております。
昨年5月から新元号『令和』となりました。これからも皆様と一緒に元気で楽しく過ごしていきます!!

守山地区の寄り合い所のような、ゆったりとした雰囲気を大切に、お一人お一人に寄り添う事を大切にしております。
湖山医療福祉グループの理念である「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を基に、
「こまやかな気配り・やさしい笑顔・まごころ込めたおつき合い」を心掛けております。
おやつ作りも毎月行い、みんなで美味しいおやつを作って食べています☆

デイサービスセンター守山では現在、個別レクリエーションにも力を入れています。毎月『守山工房』という名前で小物作りを行っています。
また従来通り、毎月、大正琴の演奏などのボランティア訪問があり、地域との交流も盛んに行っております。

『デイサービスセンター守山』の2月イベントの様子をご紹介します。今月は『守山15周年記念祭』を開催しました。
皆様からの暖かいご支援を受けてデイサービスセンター守山が2月で15周年を迎えることが出来ました。これまでの感謝の気持ちを込めまして大々的に記念祭を開かせて頂きました。まず昼食は皆さんからのリクエストの多い【握り寿司】をご用意しました。定番のマグロに始まりサーモンやタイまで新鮮なネタのお寿司を心ゆくまで堪能して頂きました。『美味しかった!また食べたいな』と多くの方から大好評でした。そして午後からはいよいよ【15周年記念祭】のスタートです。式の最初に管理者が皆様への感謝の言葉を述べた後、お客様一人ひとりへ記念品の贈呈を行いました。心を込めたプレゼントに皆さん笑顔で受け取っていただきました。メインイベントとしてボランティア団体「夢音ファミリー」様による歌謡曲とトランペットの演奏を楽しんでいただきました。本格的なライティングシステムと音響装置を使い一瞬にしてフロアがコンサートホールへ早変わり!!
北島三郎や五木ひろし等のおなじみのヒット曲を大迫力の歌唱で聞かせてくれました。また、美空ひばりの『みだれ髪』はトランペットによる独奏で、素晴らしい音色に一同聞き入っておりました。式の最後は皆さん一堂に集まり記念撮影をし楽しい一時は終了となりました。これからも20周年、30周年を目指し、皆さんから支持され信頼される施設を目指していきたいと思います。

これからも皆様に楽しんでいただける行事の企画を多数用意してあります。デイサービスセンター守山は今後も心の通ったデイサービスを目指してまいります。



詳細情報

施設名 健康倶楽部郡山 デイサービスセンター「守山」
住所 963-1155 郡山市田村町守山字小性町11
TEL 024-965-1881
営業時間 8時~18時まで
サービス提供時間 9時30分~16時35分
営業日 月曜日から土曜日まで(年末年始・祝日も営業)
定休日 日曜日
定員数 30人
事業所番号 0770302297
事業所HP http://www.heiseikai-group.com/facilities/koriyama/facilities-12/
運営法人 医療法人社団平成会
運営法人所在地 〒969-6254 福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185番地