1日定員30名!!
守山地区の寄り合い所のように、暖かくゆったりとした関わりを大切にしています♪

平成17年2月1日に開所しまして、15年目も元気に営業しております。
昨年5月から新元号『令和』となりました。これからも皆様と一緒に元気で楽しく過ごしていきます!!

守山地区の寄り合い所のような、ゆったりとした雰囲気を大切に、お一人お一人に寄り添う事を大切にしております。
湖山医療福祉グループの理念である「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を基に、
「こまやかな気配り・やさしい笑顔・まごころ込めたおつき合い」を心掛けております。

現在、『デイサービス守山』では職員による演劇イベントに力を入れています。普段見られない職員の演技や衣装にお客様も大いに楽しまれ、毎回好評を博しております。その他にも『守山工房』という小物作りのイベントや毎月の『お誕生日会』も継続して開催しております。それに加え『笑いヨガ』も毎日行っていて、心も体も元気な方がたくさんいらっしゃいます。

『デイサービスセンター守山』の5月イベントの様子をご紹介します。今月はステイホームの影響もあり、日頃の運動不足の解消も兼ねて『守山大運動会』を開催しました。第1種目は運動会の花形といったら【パン食い競争】ですが、昨今のコロナウイルスの影響を考慮して【パンつかみ競争】へ変更しました。合図とともに紐でぶら下がっているパンの元へ一直線。がっちり掴むとゴールまで猛ダッシュ。真剣な表情の競技者へ熱い声援が次々に送られていました。次は運動会恒例の【職員リレー】です。ぐるぐるバットでフラフラになった職員が次の関門、飴の入った小麦粉の中へ顔面をダーイブ!!真っ白に染まった顔を見て、当然、お客様は大爆笑!満身創痍の職員でしたが、お客様の笑顔に疲れも吹き飛びます。勝敗にはこだわらず、楽しく体を動かせた貴重な機会となりました。

【次回予告】
6月の目玉イベントは『浦島太郎』をモチーフにした劇を開演いたします。守山工房では『写真立て』作りを、お誕生日会の日には『おやつバイキング』、そして『新作レクリエーション発表会』と6月も盛りだくさんの内容となっています。

デイサービスセンター守山は今後も心の通ったデイサービスを目指してまいります。



詳細情報

施設名 健康倶楽部郡山 デイサービスセンター「守山」
住所 963-1155 郡山市田村町守山字小性町11
TEL 024-965-1881
営業時間 8時~18時まで
サービス提供時間 9時30分~16時35分
営業日 月曜日から土曜日まで(年末年始・祝日も営業)
定休日 日曜日
定員数 30人
事業所番号 0770302297
事業所HP http://www.heiseikai-group.com/facilities/koriyama/facilities-12/
運営法人 医療法人社団平成会
運営法人所在地 〒969-6254 福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185番地