1日定員30名!!
守山地区の寄り合い所のように、暖かくゆったりとした関わりを大切にしています♪

平成17年2月1日に開所しまして、15年目も元気に営業しております。
昨年5月から新元号『令和』となりました。これからも皆様と一緒に元気で楽しく過ごしていきます!!

守山地区の寄り合い所のような、ゆったりとした雰囲気を大切に、お一人お一人に寄り添う事を大切にしております。
湖山医療福祉グループの理念である「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を基に、
「こまやかな気配り・やさしい笑顔・まごころ込めたおつき合い」を心掛けております。

現在、『デイサービス守山』では職員による演劇イベントに力を入れています。普段見られない職員の演技や衣装にお客様も大いに楽しまれ、毎回好評を博しております。その他にも『守山工房』という小物作りのイベントや毎月の『お誕生日会』も継続して開催しております。それに加え『笑いヨガ』も毎日行っていて、心も体も元気な方がたくさんいらっしゃいます。

『デイサービスセンター守山』の7月イベントの様子をご紹介します。今月は7月7日に『七夕会』を行いました。まずは皆さんが短冊へ願い事を書きます。【世の中が平和でありますように】、【コロナウイルスの騒動が収まりますように】、【病気や怪我にかかりませんように】、【家族みんなが健康で過ごせますように】等、皆さんが思い思いの願いを短冊へ託します。短冊を書いたら竹への飾り付け。賑やかになった竹を施設内に設置すると、皆さんは満足そうな笑顔で眺めていました。願いが届くといいですね!!その後は織姫、彦星の七夕の紙芝居を堪能して頂きました。

【次回予告】
8月のメインイベントは25日に『守山夏祭り』を開催します。金魚すくいやヨーヨーすくい、輪投げにくじ引き等盛りだくさんの内容を予定しています。おやつには冷たーいアイスクリームの振る舞いもあります。是非ご期待下さい。守山工房では『風鈴作り』を、お誕生日会の日には『おやつバイキング』、そして料理好きな方に集まって頂き、カレーライス作りも行います。更に更にデイサービスセンター守山のマスコットである《もりぞう》の巨大貼り絵作りもスタートします。8月も目の離せない内容が目白押し!!暑さに負けず、夏を楽しみましょう!

デイサービスセンター守山は今後も心の通ったデイサービスを目指してまいります。



詳細情報

施設名 健康倶楽部郡山 デイサービスセンター「守山」
住所 963-1155 郡山市田村町守山字小性町11
TEL 024-965-1881
営業時間 8時~18時まで
サービス提供時間 9時30分~16時35分
営業日 月曜日から土曜日まで(年末年始・祝日も営業)
定休日 日曜日
定員数 30人
事業所番号 0770302297
事業所HP http://www.heiseikai-group.com/facilities/koriyama/facilities-12/
運営法人 医療法人社団平成会
運営法人所在地 〒969-6254 福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185番地