1日定員30名!!
守山地区の寄り合い所のように、暖かくゆったりとした関わりを大切にしています♪

平成17年2月1日に開所しまして、15年目も元気に営業しております。
昨年5月から新元号『令和』となりました。これからも皆様と一緒に元気で楽しく過ごしていきます!!

守山地区の寄り合い所のような、ゆったりとした雰囲気を大切に、お一人お一人に寄り添う事を大切にしております。
湖山医療福祉グループの理念である「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を基に、
「こまやかな気配り・やさしい笑顔・まごころ込めたおつき合い」を心掛けております。



『デイサービスセンター守山』の8月イベントの様子をご紹介します。今月は26日に『守山 夏祭り』を開催しました。施設内にお祭りの提灯を装飾し、BGMには賑やかな祭囃子が雰囲気を盛り上げています。今年はお客様が4つのグループに分かれて、『くじ引き』『金魚すくい』『ヨーヨー釣り』『輪投げ』の4つのブースで楽しんで頂きました。『金魚すくい』コーナーでは可愛らしいおもちゃの金魚やアヒルが皆さんをお出迎え!【なかなか、すくえない】【あー、そっちに逃げていく~】と皆さん童心にかえって、とても楽しそう。思わず笑みがこぼれます。『ヨーヨー釣り』ではお孫さんへのお土産にと、真剣な表情で狙いを定めます。『輪投げ』では上位入賞者へ景品が出るとあって、一投毎に一喜一憂のドラマが繰り広げられました。今夏はコロナ渦の影響もあり、お盆に帰省してくるご家族様が少なかったりと少し寂しい夏になった方も多くいました。そんな中でひと時でも楽しい時間を過ごし、皆さんの思い出になったイベントでした。

【次回予告】
9月のメインイベントは24日に『守山 敬老会』を開催します。まず、ご利用して頂いている全お客様へ、長寿のお祝と日頃の感謝を込めて、記念品を贈呈します。その後は趣向を凝らしたゲームで大いに楽しんでいただく予定です。是非ご期待下さい。守山工房では『カレンダー作り』を、お誕生日会の日には『ミニクッキング』で団子作りを行います。更に更に職員によるジェスチャーゲーム大会等など、9月も目の離せない内容が目白押しです。お楽しみに!!

デイサービスセンター守山は今後も心の通ったデイサービスを目指してまいります。



詳細情報

施設名 健康倶楽部郡山 デイサービスセンター「守山」
住所 963-1155 郡山市田村町守山字小性町11
TEL 024-965-1881
営業時間 8時~18時まで
サービス提供時間 9時30分~16時35分
営業日 月曜日から土曜日まで(年末年始・祝日も営業)
定休日 日曜日
定員数 30人
事業所番号 0770302297
事業所HP http://www.heiseikai-group.com/facilities/koriyama/facilities-12/
運営法人 医療法人社団平成会
運営法人所在地 〒969-6254 福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185番地