楽しくリハビリ!歌って元気!いつまでも健康でいきいきとなれるデイサービスです!

デイサービスセンター「健康倶楽部館ファンコート郡山」は平成22年6月1日に開所し、10年目の明るく楽しいデイサービスです!

☆ファンコートのオススメポイント☆
○楽しくリハビリができる!
 柔道整復師・看護師など専門職による個別リハビリが受けれます。また、いろいろな楽しい体操を1日3回行っています。ファンコートオリジナルのファンコート体操を毎日実施しています。
○歌って元気になれる!
 カラオケジョイサウンドを導入しています。最新曲から懐メロまで、お好きな歌をカラオケで歌うことができます♪毎日1回、皆さんで歌を歌う時間を設けています。
 ファンコートオリジナルの『ファンコートの歌』を作りました♪ファンコートの歌を楽しく歌う行事を開催しています。
○お風呂が人気!
 毎月、変わり風呂週間を実施しています。
 大浴槽の他に、一般家庭と同じユニットバスや、重度の方でも入浴可能な機械浴槽など、お体に合った入浴ができます。
○囲碁・将棋・オセロ・麻雀が盛んです!
 ファンコートでは、現在囲碁・将棋・オセロなどボードゲームが流行しています!男性のご利用者様が多数いらっしゃり、午前中は毎日囲碁・将棋などを行われています。
 元気マージャンの会を定期的に開催し、楽しまれています♪麻雀がお好きな方も募集中です☆

デイサービスセンター「健康倶楽部館ファンコート郡山」は、いつまでも健康でいきいきとなれるデイサービスです!

11月イベントの様子を紹介します!11月は『ファンコート郡山 秋の大運動会』を開催しました。赤チーム、白チームの2チームに分かれ、それぞれのチームに職員も加わりました。お客様代表による選手宣誓で、皆さんのやる気スイッチが入ったようです。「お玉DEピンポンリレー」ではピンポン玉が乗ったお玉で、球を落とさないよう慎重に次の方へリレーしていきます。「頑張れ!」「早く早く!!」等チーム内で元気な声が響きます。次は『風船バレーリレー』を行ないました。こちらでも巨大な風船を落とさないように、職員と協力しながら隣へ繋いでいきました。最終種目は『職員障害物リレー』です。床を這ったり、小麦粉の中に隠れているシュークリームをくわえて顔を真っ白したりと大奮闘!お客様からは大きな笑い声と熱い声援が送られていました。頑張ったお客様へは『最優秀選手賞』のメダルも授与いたしました。今回は日ごろのリハビリの成果を発揮する絶好の機会となり、みなさんも満足されているご様子でした。

12月は『わくわくクリスマス会』を筆頭に、職員の生演奏による『ギターショー』、小物作りとして『クリスマススノードーム作り』、また大晦日には『紅白歌合戦』とイベントが盛りだくさんとなっています。是非、ご期待下さい!

詳細情報

施設名 デイサービスセンター「健康倶楽部館ファンコート郡山」
住所 963-0105 郡山市安積町長久保4-2-1
TEL 024-937-3100
営業時間 午前8時00分~午後6時00分
サービス提供時間 午前9時30分~午後4時35分
営業日 月~日曜日(365日営業)
定休日 なし
定員数 30
事業所番号 0770303527
事業所HP http://www.heiseikai-group.com/
運営法人 医療法人社団 平成会
運営法人所在地 〒969-6254 福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185番地