2019/05/17

【デイサービス五色】母の日の出来事

皆さんこんにちは、デイサービス五色の橋本です!

今年も母の日のお祝いとしてイベントを実施しました。今年はいつもとは少し違うプレゼントを企画させていただきました。

それは・・・ご家族から利用者様への「お手紙」です。

日頃思っていても伝えられないこと、今の現状での想いを各ご家族様にご協力いただき、お手紙にしてプレゼントをしました。

どんなに毎日嫌なことや辛いことがあっても、心の中の気持ちの本質には沢山の優しい気持ちがあることを、利用者様と一緒に職員も感じ取れた1日となりました。

文面を何度も読み返すことで家族の思いがしっかりと伝わり、認知面の進行がある方も涙ぐむ様子や、大事にポッケにしまう様子が見られておりました。

家族・利用者様・職員が同じ気持ちを分かち合えるイベントになりましたので、是非皆様も「お手紙」企画をお試しください♪