2019/08/19

「笑いヨガ」でハッスル!  デイサービスセンターポエム郡山賀庄

毎日行っているレクレーション。

利用者さんにより楽しんでいただくため、8月某日、郡山市社会福祉協議会のボランティアセンターからご紹介いただき、
「笑いヨガ」活動をしている「まるけんクラブ」さんの協力を得ました。

笑うことは運動になる。笑うときには腹式呼吸になるので内蔵の動きも活性化するとのこと。
「ホホホホ、ハハハハ」のリズムで、声を出しながら運動をします。

椅子に座ったままの運動は参加しやすいですし、上半身を大きく使うので、

中々の運動量。1時間があっという間に過ぎていきます。

はじめは少し戸惑っていた人も、みんなの声に合わせていつのまにか「ははははは」。
気分もすっきりです。

「もしもしかめよ」🎵の替え歌「年をとっていくことは」は人間を賛えるとってもすてきな歌。
また皆さんで歌いたいと思いました。

「まるけんクラブ」さん、本当にありがとうございました!

 

 

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の施設情報はこちらです。

デイサービスセンターポエム 郡山賀庄