2019/08/29

夏を味わい尽くす納涼祭! (デイサービスセンターポエム郡山賀庄)

8月も下旬になり、朝夕涼しさを感じるようになりました。
デイサービスセンターポエム郡山賀庄は納涼祭の季節。
この日を楽しみに、利用者さんと一緒にお祭り飾りの準備を整えてきました。

午前はお祭り用のスペシャリティ料理お食事づくり。たこ焼きを焼いたり、つくねを丸めたり、おにぎりを握ったり。全員参加で盛り上げます。

そして、お昼はデイサービスセンターポエム郡山賀庄名物の「流しそうめん」!!

 

竹筒の中を涼しげに流れるそうめんは意外とスピードが速い! けど、みなさん頑張って食べていますよ!

今回が生れて初めての流しそうめん体験という方もいらっしゃって、楽しんでいただけたようです。

午後はいよいよ納涼祭スタート。乾杯の後、利用者さんによるスイカ割り。
懐かしくもある「二人羽織」も披露。
挑戦したのは社長をはじめ、ポエム郡山賀庄スタッフです。

 

 

シュークリームを上手に食べられるでしょうか――ああ!顔中がクリームだらけに……
スイカとも格闘です。

職員の子どもたちも参加して、とっても賑わった、食べて飲んで笑ってーー残り少ない夏を満喫した1日でした。

 

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の施設情報はこちらです。

デイサービスセンターポエム 郡山賀庄