2019/08/31

土曜日のひととき(リハビリ専門デイサービス ポエム開成) R1/8/31

こんにちは、今日は暑くなりましたね!

 

最近段々と朝晩の冷え込みも強くなり、秋の空気を感じます。

 

かくいう私は大口開けて寝てたのか、今日はなんだか喉がイガイガ…🤢

皆さんも体調にはお気を付けくださいね😷

 

本日は土曜日ということでポエム開成では個別リハをやっていない曜日となっています

「理学療法士がいない日なんて運動ちゃんと出来てるの⁉」

そんな疑問は恐らくないと思いますが、敢えて言いましょう...

心配ご無用‼😳

 

個別リハは休みですが、しっかりと理学療法士の下で勉強したスタッフたちがマシンや集団体操を行っています👍

その中の一つ、リハビリベッドを使用したストレッチ体操(マット体操)をご紹介✨

マット体操中   

あれ...苦しそうな顔してますね...😅

上半身~下半身と全身くまなくストレッチ要素と筋力トレーニング要素を併せた体操をおこなってます✨

 

実は個別リハよりこっちの方が好き...なんて言う方もいるくらい...😥

 

私にとっては悲しく悔しい話ですが、勉強して体操に負けないように頑張ります😠

ということで、改めて努力が必要と感じた理学療法士の菅井でした!

 

これからもよろしくお願いします!