2019/11/29

秋の恒例行事! みんなで芋煮クッキング。(デイサービスセンターポエム郡山賀庄)

秋の深まる11月、デイサービスセンターポエム郡山賀庄では、芋煮クッキングの行事を行いました。

たっぷりの白菜や人参、きのこに里芋、豚肉と具材は福島で親しまれている芋煮の味。

郷土の料理にみなさん、腕に覚えがあるため、自然と手が動いていらっしゃいます。

お一人お一人が参加できる範囲ですが、

全員が参加してワイワイ楽しみながら作っています。

 

週に複数回利用される方のために、ゴマ油で風味をつけたり日によって味変もします。

この週の昼食は芋煮をメインに、調理員さんが日によってご飯を工夫してくださいます。

おにぎりや、味ご飯、海苔巻き……利用者さまに芋煮会を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

自分で作った料理は格別ですよね。芋煮汁はたっぷり作ってあるので、おかわりして召し上がる方も。

 

 

食で楽しんだあとは、運動も大事です! 次回もレクレーションのご報告をしたいと思います。

 

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の施設情報はこちらです。

デイサービスセンターポエム 郡山賀庄