2020/01/31

日常生活のひとコマ  グループホーム「希の家」

今回は希の家の普段の日常をお伝えしたいと思います。

1月の壁画作りの様子です。輪の絵に、ちぎった色紙を貼っていきます。 お花紙に水をつけて

丸めて乾かします。

「何だい⁈これは?」
「でも、若い頃に見たような?」と皆様手際が良いですね・・・

続いて、ネズミの輪郭の線やしっぽはお花紙を丸めた玉で作っていきます。

身体は綿で白いふわふあに仕上がりました。

何かおわかりでしょうか❔

 

今年の干支のネズミと、輪を合わせてオリンピックのマークにしてみました。

作品を合わせた壁画が出来ました。

皆様から「今年夏の2020の東京オリンピック楽しみだね!!」

記念に撮りましょうと誘うと、「恥ずかしいな~」と言いつつ皆様「早く撮ってくれ」と喜んでいました。
作品の出来栄えに「なかなかよく出来たんじゃないか?耳がピンクでかわいいね。」と皆様感心しておりました。
是非希の家に立ち寄った際にはご覧になってください。