2020/02/19

雛人形展に出掛けてきました。(デイサービスセンターポエム郡山賀庄)

まだまだ寒い日が続きますが暦はもう春が近づいていますね。

デイサービスセンターポエム郡山賀庄では春のワクワクを先取りして、

須賀川市立博物館の雛人形展に出掛けてきました。

須賀川市立博物館ロビーにて

江戸時代の貴重なものや、明治・大正・昭和を経て須賀川市民が暮らしの喜びと子供の成長を願った愛着のあるひな人形の数々に、

職員も利用者さんも思わず「わーっ」「素敵~」「かわいい」と声が出てしまいました。

同行したインターン中の学生さんが「展示物に対する、オーバーリアクションや面白いねと訴えかける様子が多く見られた」とこの日のレポートに書いてくれたのですが、本当に素敵で心からの声だったのですよーー。

今年の雛人形展はロビーに吊るし雛が沢山飾られて、目を楽しませてくれました。(ロビーだけでも行く価値あり!です。)

ロービーではSNS用の写真撮影パネルがあって、楽しい写真が撮れましたよ。

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の施設情報はこちらです。⇓

デイサービスセンターポエム 郡山賀庄

ポエムのHPです。

デイサービスセンターポエム-メインページ