2020/05/05

端午の節句(デイサービス五色)(2020.5.5)

はい!皆さんこんにちは(^^)/

本日は「こどもの日」です♪大人も子供の気分に戻って楽しいことをしたい( ゚Д゚)
ということで、調理レクで「いなり寿司」「柏もち」を作りました☺

気分は子どもですが、行動は大人な利用者様達(笑)
いなり寿司のご飯の詰め方の早いこと早い事・・・。

あっと言う間にできあがりました✨

うーん、美味しそうですねー

午後はおやつの「柏もち」作り!!
今度はあんこを詰め詰め・・・生地に閉じ閉じ・・・。

 

詰めている時に「懐かしいねー」とのお話があり、昔を少しでも
思い出していただけたのかなーとも感じました(^^)
あんこを詰めるのもとっても上手でした♪
口に詰めるのも上手な方もチラホラ(笑)

こちらもあっというまの仕上がりでした!!!

そしてそして、最後に新聞紙で兜作りを行いました(^^)/
皆さん兜の折り方もなんとなく覚えていて、最後まで差し掛かると
説明を聞かずに仕上げて先にかぶっていました(笑)

 

写真撮影をして、大変充実した「子どもの日」は幕を閉じました✨

 

 

今日も素敵な笑顔を見れたことに感謝感謝です!(^^)!

ではまた!! デイサービス五色 橋本

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/blank-1
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================