2020/06/29

お父さんの日(デイサービス五色)2020.6.29

はい!皆さんこんにちわ(^^♪

6/24日(水)に、デイサービス五色では「父の日」を実施させていただきました✨

本当の父の日は6/21日(日)でしたが、男性利用者様の来所される日に
開催させていただきました🌸

当日はデイサービスの庭に出て「青空食堂」を開きました♪
メニューは「餃子定食」と飲み物各種となっています(/・ω・)/
普段は部屋の中で食べているご飯も、外に出る事で一味も二味も
美味しくなりますね( *´艸`)

 

餃子は女性利用者様達が腕を振るって準備して下さり、
あっという間にできあがりました(; ・`д・´)

皆さん本っ当に手際が良くて、頭が上がりませんm(__)m

そして・・・

 

餃子を食べた後は、ななななんと!!!

 

母の日同様の「お手紙タイム」でっす☺
※気になる方は、弊社ホームページから、母の日のトピックスをご覧ください。
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki

 

各男性利用者様を別室に誘導し、職員と一緒に読み聞かせを行いました🌟
手紙の便箋を見ると「あー、これー、なんかコソコソやってたなー(笑)」


とちょっとネタバレ感もありましたが、そこはご愛敬ってことで進めます( ゚Д゚)

皆さん読み始めは照れながら聞いているのですが、途中途中で家族の顔を思い浮かべているのか、顔は次第に涙モードへ・・・。

息子さんたちからのメッセージに突入した際には、

ついに、、

 

!!涙腺崩壊!!

 

ぶぅううぅうぅわああぁぁあああぁ(ノД`)・゜・。

 

 

もう、なんか、こっちももらい泣きしちゃいました(。-_-。)

 

午後はプレゼントとして、皆で夏にむけての「うちわ作り」をして
最後に締めとして写真撮影を行いました📷✨

 

 

集合写真の際は、涙腺崩壊後の男性利用者様に笑顔を作る余裕はなかったようでした。。。

 

泣かせてスミマセン(。-人-。)

 

🎵センチメンタルな時間もありましたが、笑顔も沢山見れたのでほっとしています🎵

来月も楽しいイベントを考えて、皆さんの笑顔作りのお手伝いをさせて
頂ければと思っております💪

ではまた(^^)/

デイサービス五色 橋本

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================