2020/07/01

華麗なる日常(リハビリ専門デイサービス ポエム開成)R2/7/1

はい、みなさんこんにちはー リハビリ専門デイサービス ポエム開成です✨

なんだかバタバタするなぁと感じながら過ごしていたら、もう7月になっていました💦

皆さんはいかがお過ごしでしょうか、暑さでやられていませんか?

 

 

私事ながら、今日は私の姉の誕生日なので、ささやかにLINEギフトでも送ろうかなって思っています🎁

年を重ねるにつれ、今まで当たり前だったことが段々と希薄になったりで、

こういった家族の関わりも大事にしていきたいなぁとしみじみと感じる今日この頃です🤔

 

 

さてさて、今回は何を紹介しようかな?

え、別にネタ切れじゃないんですよ?何を紹介しようかなーって思っているだけですからね🙄

 

 

はい!

🎊今回はポエム開成の日常!🎊

これでいきましょう

 

 

おそらく、ご家族さん、ケアマネージャーさん、まだ見ぬ方々、

ポエム開成は実際どんな場所でどんなことしてるの?

うちのおじいちゃんやおばあちゃんは大丈夫?

こう思う方もいるでしょう...

 

 

ではーという事で見ていってください

これがポエム開成の華麗なる日常です🤩

これは個別機能訓練でストレッチや可動域練習してるとこですね

たまたまPT2人とも同じようなアングルだ🙄

 

 

これは別アングルの施設内です

個別機能訓練に呼ばれる前後は、皆さん頑張って運動しています💪

黙々やる方もいれば、会話を楽しみながらの方もいたり様々ですかね😊

 

 

こちらはリラクゼーションでお休みされているところです(笑)

リラクゼーションはみんな大好きですけど、運動も頑張って下さいね😉

 

 

あまり広くないスペースを活かした、少人数のリハビリ施設ですが、

いつも目の前の利用者さんたちには真摯に寄り添わせて頂いています✨

 

 

世間では緊急事態宣言が全国で解除され、少しずつ緊張も緩んできてますが、

また徐々に東京なんかも新型コロナの感染者がでています。

まだまだ不安も多い方いると思いますが、みんな一緒に頑張っていきましょうね✨

 

 

 

理学療法士の菅井でした―🥋

 

 

 

 

 

ポエム開成の事業所情報は【福ひろば】から✨

https://www.fukuhiroba.com/shisetsu/839/

電話番号:024-983-5951

 

 

ポエム開成バックナンバーはこちら🙃

第一話「運動前の脳トレの一コマ」

https://www.fukuhiroba.com/topics/11650/

第二話「土曜日のひととき」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12254/

第三話「みなさんは“口腔体操”やってますか??」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12523/

第四話「今週の脳トレ」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12600/

第五話「好きな飲み物はありますか?」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12747/

第六話「中学生がキターーーーーー( ゚Д゚)」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12896/

第七話「PT(理学療法士)が2名体制になりました!」

https://www.fukuhiroba.com/topics/13828/

第八話「新春のお喜びを申し上げます!」

https://www.fukuhiroba.com/topics/14284/

第九話「今週の脳トレはアオハルだなー」

https://www.fukuhiroba.com/topics/15251/

第十話「おちこんだりもしたけれど、私は元気です」

https://www.fukuhiroba.com/topics/15735/

第十一話「彼(新型コロナ)を知り、己を高めましょう」

https://www.fukuhiroba.com/topics/16041/

第十二話「理学療法士が訪問します」

https://www.fukuhiroba.com/topics/16531/

【番外編】「明日は台風🌀」

https://www.fukuhiroba.com/topics/12947/

【番外編2】「新型コロナウイルス」

https://www.fukuhiroba.com/topics/15313/