2020/07/14

ひとつひとつの出会い(デイサービス五色)2020.07.14

はい!皆さんこんにちわ(^^♪

最近、デイサービス五色に新しい仲間が2名程入りました✨

 

💛一人は笑顔がとっても素敵な女性の方💛

 

💛もう一人は98歳の可愛らしい女性の方💛

新しい利用者様が来ると、デイサービスの雰囲気もガラッと変わります( *´艸`)

 

そして、いつもと違った日常に刺激があって、また皆さん元気に過ごせているんだと
日々感じております。

 

小規模のデイサービスだと、利用者様の登録人数もそこまで多くならないので
利用者様同士もお友達になりやすい様です(*^▽^*)

 

また、今回は昔の職場が一緒だったという奇跡の出会いが起きていました

お互いがどの部署にいたのか、そしてどんな内容で誰の元で働いていたのかなど
話題は盛沢山です(; ・`д・´)💦💦

 

98歳の方には自然と利用者様が集まり、みなさん沢山話しかけて下さっていました♪

 

デイサービスって、通いの施設の一つかもしれませんが、
私の中では人と人が「出会い」という心で感じた想いを集めて
お互いがお互いを思いやり、心で手を繋ぐことができる
1つのシェアハウスの様な物だと感じています🏠

 

嬉しい気持ち

楽しい気持ち

寂しい気持ち

悲しい気持ち

 

色々人生を生きていくうえで、
感じた気持ちをシェアして、

 

1つの安心できる気持ちに、
なって頂けたら幸いですね🐓

 

これからも、そんなシェアハウスで

 

「奇跡の出会い」

 

を繋いでいけたらと思います(^^)/

 

ではまた!

 

デイサービス五色 橋本

 

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================