2020/07/20

外食の楽しみをセレクトランチで (デイサービスセンターポエム郡山賀庄)

デイサービスセンターポエム郡山賀庄では、月に一度、利用者さんと外食に出かけていたのですが、今年は新型コロナウィルスの影響で、数か月間自粛しています。
外食の楽しみを利用者さんに味わっていただきたいと考えて、デイサービスセンターポエムでは今月、「セレクトランチ」の日を設けました。

セレクトランチは、利用者さんのリクエストをお聞きしながら、メニューを決め、
何種類ものお料理から、利用者さんが好きな分だけお皿に盛りつけてもらいます。

自分の好きなものを選んで食べられるのが、外食の醍醐味ですものね!

 

デイサービスセンターポエム郡山賀庄のセレクトランチ。

1日目は天ぷら8種、ポテトのオーブン焼き、野菜のおひたしの小鉢、そうめん、お味噌汁。

調理員さんが腕によりをかけて作っています。

テーブルに並んだごちそう。

職員がお手伝いして、利用者さんが選んでいきます。

美味しそうなお膳に笑みが浮かびますね。

2日目のセレクトランチはチーズハンバーグ、カレー、とうもろこし、棒棒鶏、煮物、味噌かんぷらに澄まし汁。
ハンバーグにはデミグラスソースをかけて。カレーもお好きなだ食べていただきます。


いまの状況で、できないこともあるけれど、楽しみに変える工夫をこれからもしていきたいと思います!

デイサービスセンターポエム 郡山賀庄

これまでのデイサービスセンターポエム郡山賀庄のblogはこちらからご覧いただけます。

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の記事