2020/07/27

こんな家族感が大好きです(^^)/(デイサービス五色 2020.7.27)

はい!皆さんこんにちわ(^^♪

 

今回は、五色の日常で行われている

制作活動&集団脳トレ

にフォーカスしました✨

 

五色は施設内の距離感が狭く、いつも家族と過ごしているような
そんな雰囲気になっています(*^▽^*)

 

✨日々顔を合わせている利用者様と、職員のやり取りは
もう素敵な連係プレーを生んでおり、各テーブルでの
話題のハットトリックはお手の物です(笑)✨

 

制作活動は季節の物と、その時楽しく出来る物を中心に取り組んでいて
各自自立支援を意識しながら関りを持っております🌟

また、脳トレは、一人で考えると頭をかかえてしまう方も多かったので
五色では集団で塾講座の様に取り組んでいます( *´艸`)

 

 

ふむふむ、皆さん真剣ですね👀

 

そんな脳トレ後に「はぁー疲れた💦」と笑顔でのお声をいただきました(; ・`д・´)

頭の体操した証拠ですね🎵

 

☺脳みその筋トレ=脳トレ☺

はい、前頭葉バッキバキです💪笑

🌸色々と、取り組む先には誰かの笑顔が待っている🌸

✨五色は、その先の笑顔を大切にしています✨

 

そんなこんなで、本日も沢山の笑顔を
見ることができました!

 

感謝感謝です♪

 

ではまた(^^)/

デイサービス五色 橋本

 

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================