2020/08/03

久しぶりのクッキング!  デイサービスセンターポエム郡山賀庄

今年の春から控えていた、利用者さんによるクッキング。

先日、久しぶりに再開しました。

マスクと手袋、テーブルや手指の消毒を念入りに。感染対策の実施をしたうえで楽しんでいただこうと思います。

 まずは、クレープ生地をたまごと牛乳で丁寧に溶きます。

 

 生地をホットプレートに丸く薄く広げて。裏返すのには少しコツがいるけど、
頼もしい利用者さんが上手に焼いてくれました。

生地を冷ました後、今度はトッピング用のフルーツをカットします。


各自、自分の分のクレープ生地に、飾り付け。フルーツを載せてから、生クリームを絞ります。・・・きれいに絞るのは結構難しい( *´艸`)

 

 仕上げにチョコレートソースもかけちゃいます。

 

形はお好みで♡

めいめいに作っていただいた、クレープ。出来上がるとちょうどおやつの時間。

 

「とても美味しくできました! 」
笑顔が、そう語っていましたよ。