2020/08/03

梅雨も明けて!(デイサービス五色 2020.8.3)

はい、皆さんこんにちわ(^^♪

梅雨も明けて、一気に暑くなってきましたね💦💦

 

ミンミンゼミも鳴いてました🐝

そんな暑い今日この頃、デイサービス五色ではどのように過ごすか!?

 

 

それは!

なんと!!

「部屋で涼む!!!」でっす(; ・`д・´)

 

クーラーの効いた部屋で、皆でお話したり
職員が先生になって授業を行ったり🎵
涼しいところでのコミュニケーション程
心地よい物はないですね☺

 

 

頭もぼーっとしないので、授業中も積極的に挙手されていました(笑)

 

 

こちらも真剣な表情で先生のお話を聞いていますね🌟

 

本日の授業では、各家庭のカレーに何をいれるのか??
という質問が飛び交っていました🍛

 

にんじん」「ジャガイモ」「肉」「ごぼう!?」

!?「ごぼう」!?

 

皆さんはスルーしていましたが、先生は見逃していませんでした👀
(めっちゃ逆光ですが笑)

 

「ん?ごぼう!?」「入れたことないなー」

・・・・・・・・・・・・。

 

 

誰がつぶやいたのか、シーンとした空気が流れた為、空気すらもスルー(。-_-。)

話は「家庭の味が出るもんね」というまとめで進行していきました✨

 

 

これから更に暑くもなりますが、夏バテ防止に夏野菜カレーで
今年も乗り切っていきましょう💪✨

 

今日も素敵な笑顔が沢山みれました♪

感謝感謝です!

 

ではまた(^^)/

デイサービス五色 橋本

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================