2020/08/22

🍉納涼会🎐(デイサービスセンターポエム)

皆さん、こんにちは☀(^O^)

 

毎日暑い日が続いており

クーラーや扇風機が

欠かせない時期となりましたね💦

 

そんな中、8月6日にポエムでは

またまたクッキングレクと

1日限定の納涼会を行いました🍉

 

クッキングでは

変わりダネたこ焼きを🐙

 

定番のタコではなく、

うまい棒を砕いたり

チーズやコーンを入れました♪

 

女性陣の華麗な手さばきで

あっという間にたこ焼きが完成✨😊

 

次は、職員による紙芝居!

 

\ は~じま~るよ~! /

 

皆さん、昔懐かしい紙芝居に

興味深々です👀

 

この日、特に反響の大きかったものが

【昭和の窓】という紙芝居です

 

昭和の窓と名付けられた穴から

チラッと見える昭和の懐かしい

道具を当てていくお話です

 

「飴を買わないと紙芝居は見られなかった」

「紙芝居を見に行きたくてお手伝いをしてたな~」

「お小遣いが足りなくて見れないときは後ろの方から見てたな~」

 

などなど、懐かしい話がたくさん。

 

平成生まれの私は

皆さんの懐かしそうな表情と

楽しそうにお話される姿が

とっても印象的でした😌

 

昭和も素敵な時代だったんですね

 

と、しみじみしたのはここまで…

 

この後は空気をガラッと変えて

職員によるカラオケ大会です🎤

 

普段はあまり歌わない私達が

精一杯歌わせていただきました🎤💦

 

でも、この二人には結局敵わず😂笑

 

皆さん大好きな【麦畑】を

ポエムの元気担当2人が歌い上げます!

 

変装もばっちりで、終始くぎ付け😂笑

 

たくさん笑ってくたくたに

なったところで…

 

お待ちかねのおやつタイム💛

この日のおやつは、職員が一生懸命

削ったかき氷🍧と変わりダネたこ焼き🐙

 

皆さんがおやつを食べているタイミングで

職員によるもう一つの余興

👻ロシアンたこ焼き😨

を行いました!!!

 

美味しそうなたこ焼きの中に

からしがたっぷり入った

激辛たこ焼きが○○個…💦

 

興味本位で利用者様も参加されて

おりましたが、ギブアップ💔

 

このような感じで、終始

ポエムらしい賑やかな納涼会と

なっておりました🎐

 

ポエムの事業所情報はこちら【福ひろば 】からどうぞ↓
ポエムのホームページはこちらからどうぞ↓
ポエムのFacebookページです↓