2020/10/20

🎑おはぎ作り🐰(デイサービスセンターポエム)

皆さん、こんにちは🎵(^O^)

 

いよいよ寒さの到来ですね🥶

10月になり、日が暮れるのが早くなったりと

冬の気配を少しずつ感じる毎日です💦

 

そんな中、9月のクッキングでは

秋彼岸にちなんで『おはぎ作り』を

行いました💓\(^o^)/オハギダァ~

 

まずは、ごはんをはんごろしに…😲

(程よく潰すという意味ですね笑)

 

次にあんこやゴマ等の準備✨

今回は、あんことゴマときな粉、ずんだを

日替わりで準備しました♪

 

手さばきが素晴らしい👏✨

 

うまく豆が出てこないわねえ~💦

 

男2人がかりでつぶしても、

なかなかつぶれないぞ~💦💦

 

次にラップを使って

可愛らしい形に整えます♬

 

上手く丸まったら

あとは食べるだけ~😋

 

昔ながらのおはぎはいつ食べても

美味しいもので、おやつサイズでは

少し物足りなさを感じつつ😂笑

 

また、みんなで美味しいおはぎ

食べましょうね~💓(^O^)

 

ポエムの事業所情報はこちら【福ひろば 】からどうぞ↓
ポエムのホームページはこちらからどうぞ↓
ポエムのFacebookページです↓