2020/11/26

小規模アルコート並木(11月の様子)

 

 

みなさん こんにちは

 

今回のブログは11月中の様子をお届けいたします♪

 

 

≪合同歌会≫

13日に行われた合同歌会の様子です。

今回は多くのお客様に参加して頂き、美空ひばりさんの名曲『愛燦々』をはじめ、沢山の名曲を心行くまで歌われておりました。

以前音楽の先生を勤めていらしたお客様からご本人様の希望で、『古城』を披露していただきました。素晴らしい歌声に沢山の拍手の音が鳴り響いておりました。

≪壁画作り≫

感染症の影響でなかなか外出することが難しいお客様に、季節を感じて頂こうと柿の壁画作りを行いました。

柿1つ1つ丁寧に作られ、出来上がった柿の木に大変満足されておりました。

「もうそんな季節なのね」「美味しそうな柿ね。素敵」という声が聞かれました。

 

≪誕生日会≫

先日11月生まれのお客様の誕生日会を開催致しました。

日頃の感謝の気持ちを込めて、色紙を送らせていただきました。

おやつ時には誕生日スペシャルデザートをお出ししました。

 

 

「こんな嬉しい誕生日は初めてよ」「本当にありがとう」と感動のあまり涙ぐむお客様も見られました。

 

 

 

これからもお客様に楽しんで頂ける時間を提供して参ります。

来月はクリスマスという一大イベントがある為、沢山のお客様の笑顔が見られるよう職員共々張り切って準備して参ります。

 

令和2年11月26日

医療法人社団 平成会

健康倶楽部郡山 小規模多機能型居宅介護 アルコート並木

加藤