2020/12/11

グループホーム「エスポワール」消防訓練

皆さんこんにちは(^▽^)/

本日は、エスポワールで行われた【郡山消防署3所属合同訓練受け入れ】についてご報告致します。

 

郡山消防署3所属の救助隊員やタンク隊の方など総勢15名ほどが訪れ、エスポワールの消防設備を確認しながらの訓練を行いました。

『グループホーム内の消防設備や利用形態の理解をすることで、災害時の活動や被害軽減に役立てる。

避難訓練時の指導力向上に繋げる。』ことを目的として行われました。

また、お客様が代わるがわる消防自動車を見学され、タイヤの大きさに驚いたり、「新しくて立派だなあ、家一軒ぐらいの値段かな」等話されていました。

これからも消防署と協力させていただき、災害防止に努めてまいります。

医療法人社団平成会 健康倶楽部郡山グループホーム「エスポワール」

令和2年12月11日 担当渡邉