2021/01/15

「今月の室内飾り♡」     (2021.1.15 デイサービス咲良)

 

皆さま

こんにちわ~(^_-)-☆

デイサービス咲良の小池です。

紹介が遅くなってしまいましたが、今回はデイサービス咲良の室内飾りを紹介したいと思います( *´艸`)

テーマは、「ユニーク!」です。

 

和室・リビング・玄関と、それぞれ干支や1月にちなんだ飾りを施させて頂きました。

ご利用者様にお力を貸していただき、とても素晴らしい飾りつけができましたので、自慢させて下さい(笑)

 

まずは、和室!

 

干支の丑にちなんで、赤べこをモチーフに飾りつけしましたが‥どこを見ても赤べこさんがいる~( ´∀` )

所々、遊び心で上下逆な赤べこさんがいます😁

ご利用者様からは、「縁起が良い部屋だな。」と、笑って過ごしていただいております。

 

次は、リビング!

正月にちなんだ凧やだるまがいっぱい!

それぞれ、個性がいっぱいで見てて楽しくなっております😁もちろん、前々回に紹介しました習字も飾っております!

 

最後に、玄関です!

 

玄関は、入ってすぐにご利用者様の目につきやすい場所なので、皆様の絵馬やお顔を飾らせていただいております。

ただ、写真を飾るのは面白くないので(笑)一工夫はさせて頂いております。

 

今回の室内飾りはどうだったでしょう?

毎月、飾りを頑張って作っておりますので、また紹介をさせていただきたいと思います(^^)/

 

デイサービス咲良では、ご利用者様の想いを叶える為にしっかり寄り添っていきます!!!

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

 

デイサービス咲良  小池

 

======================
<お問い合わせ>
地域密着型通所介護事業所「デイサービス咲良」
住所:郡山市咲田1-17-4
TEL:☎024-953-5881
ホームページ:https://www.y-jikka.com/sakura
メール:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================