2021/01/21

小正月【グループホームアルコート並木】

みなさん、こんにちは。

15日は小正月ということで、無病息災を祈り、団子さしを行いました。

 

 

作業中はというとお腹が減ったのか、「美味しそう。これ、食べれる?」「さして飾るだけじゃもったいない、食べちゃいたいな。」「団子か、久しぶりに食べたい。」と楽しそうに話されていました。

また、「こんな感じで良いかしら?」と不安がりながらも、皆様バランスよく、丁寧に飾り付けていらっしゃいました。

 

綺麗に飾り付けられた枝を見て「色とりどりで綺麗ね。」「綺麗にできた。」と嬉しそうに微笑まれておりました。

グループホーム内に花が咲いたように華やかになりました。

 

 

 

今後もお客様が季節感を感じ、楽しんで頂けるイベントを企画してまいります。

 

2021年1月21日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤