2021/02/22

👹2月の賀庄の様子*その1😊(デイサービスセンターポエム郡山賀庄)

皆さんこんにちは☀(^O^)

 

しばらく更新が滞ってしまいましたが

今月も賀庄は毎日職員や利用者様の話し声と

笑い声が活発に飛び交うくらい元気です✨

 

さて、賀庄では季節感を味わっていただく為に

毎月玄関前に大きな壁画を作って

飾っているのですが

 

年が明けてからコツコツと

壁画作りを始めておりまして

 

先日、その壁画が無事完成しました✨

 

\ じゃ~んっ! /

 

ひとつひとつのだるまの顔は

利用者様の手書きです(^O^)

賀庄にお越しの際は、

愛と個性のこもっただるまが

温かくお迎えいたします💖

 

また、節分もありましたので

毎年恒例の恵方巻作りも🍣

 

南南東を向いて皆さんでいただきました♬

 

節分当日には赤鬼と青鬼が💦

豆をまいたり、杖でチャンバラごっこをして

とにかく鬼をやっつけようと、

皆さん童心に戻って大笑いでした(*^^*)

 

鬼の髪の毛ももらってしまいました😂✨笑

 

日本の昔からの文化や伝統は

利用者様から教わるのが一番分かりやすく

改めて、人生の先輩方は凄いな~と

考えさせられた節分イベントでした♬

 

これまでの

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の

blogはこちらからご覧いただけます。

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の記事