2021/02/18

バレンタインデー【グループホームアルコート並木】

みなさん、こんにちは。

お菓子作りの様子をお伝えします。

14日はバレンタインデーということでチョコババロア作りを行いました。

 

 

 

 

① 耐熱ボウルにチョコレートと牛乳を入れ、ラップをして電子レンジで加熱する。

② ①にゼラチンを加えて混ぜ、冷水に当てながらとろみがつくまで混ぜる。

③ 別のボウルに生クリームを入れ、混ぜる。

④ ③に②を数回に分けて入れ、混ぜ合わせる。

⑤ 容器にうつし、冷蔵庫で冷やし固める。

最後にお好みで具をトッピングして完成となります。

 

今回は具をトッピングせず、シンプルなババロアを味わっていただきました。

「ふんわりしていて美味しいな。」「甘くて美味しいわ。」と大変喜んで召し上がっておりました。

 

 

 

 

今後もお客様に楽しんで頂けるお菓子作りを行ってまいります。

 

2021年2月18日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤