2021/05/15

小規模アルコート並木(レクの様子)

みなさん こんにちは

 

今回のブログは、毎日行われているレクリエーションの一部をご紹介いたします。

 

 

≪昔遊び≫

この日は紙風船とお手玉を行いました。

「懐かしいわ」「子供の頃よくやったのよ」などと昔を思い出しながら、行われておりました。

お客様同士「あなた 上手ね」などと話されながら和気あいあいとした雰囲気で行われており、「また やりたい」とお客様から大好評でした。

 

 

≪日光浴≫

この日は日光浴を行いました。天気も良く、心地よい風が吹いていて絶好の日光浴日和でした。

施設内を散歩し花壇の花などを見た後にシャボン玉を行いました。

 

「やっぱ外の空気は気持ちいい」ととびっきりの笑顔が見られました。

 

≪輪投げ≫

この日は輪投げを行いました。

ルールは至って簡単。点数の書いてあるペットボトルに向かって輪を1人5回投げていただき、合計点数を競うゲームです。

 

 

「それ」「あー外れちゃったわ」などと話されながら、投げておりました。

「〇〇さん頑張れ!」「上手よ」「やったー!〇〇さん100点」などと応援し合いながら行われ、大盛り上がりでした。1位とったお客様にはみなさんから大きな拍手を送らせて頂きました。

 

 

 

 

これからもお客様に楽しい時間を過ごしていただけるよう様々なレクリエーションを行ってまいります。

 

 

令和3年5月15日

医療法人社団 平成会

健康倶楽部郡山 小規模多機能型居宅介護 アルコート並木

加藤