2021/05/18

✬5/18 ねぎぼんこ✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

昨日利用者様から、ねぎぼんこの

天ぷらは本当に最高だよぉ‼

と、教わりました😎✨

 

 

ねぎぼんこ???

 

頭が??でいっぱいでしたが、

葱の頭に小さな花が丸く集まった

ポンポンのことだそうで🌺

この辺ではネギ坊主

とも呼ばれているそうです🥬👀

 

 

 

\この丸いのがねぎぼんこだよ!

 

ぼんこは、葱の成長と栄養の為に

切り落とすのが必須だそうですが

ほわほわが出てくる前のぼんこは

食べられるそうで、

一番のおすすめは天ぷらだそうです‼💡

 

利用者様の中にも、このことを

ご存じなかった方もいらっしゃり、

皆でいいことを教わりました😊✨

 

 

 

\ひさしぶりに見たなぁ

 

季節が感じられる

可愛らしいぼんこの姿に

皆さんニッコニコでした❤

 

 

 

 

↓なりた福祉会newホームページはこちら

http://care-net.biz/07/narita249/

↓こちらのホームページもご覧ください

https://www.fukuhiroba.com/naritafukushi-main/