2021/05/24

🐸梅雨入りを前に☔ (2021.5.24 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)/

 

今年の梅雨入りは、例年より随分と早いようで
5月中旬の時点でも雨模様☔の天気が続き
たまに見られる晴れ間☀を
とっても嬉しく感じる今日この頃です✨

本格的な梅雨入りを前に
やっておきたい事がいくつかありまして
今回はその中の一つ
「🌻庭の手入れ🌺」
利用者様と一緒に行いました😊

 

 

 

・・・恐縮しながら、利用者様へ
草むしりのお手伝いを申し出るスタッフに

 

「いや~待ってた‼」

「天気良いから外に出たくてウズウズしてたんだ‼」

 

と利用者様からありがたいお言葉が💛

 

そのお言葉、存分に甘えさせて頂きますッm(__)m

 

 

 

う、裏庭の草むしりまで・・・
本当に頭が下がります😢

 

 

聞けば、利用者様の中には
毎朝ご自宅の草むしりをされている方も👀
「こういうの見っと、放っとけねえんだ」
慣れた手つきで雑草の山を築いておられました💪

 

 

 

 

畑の水やり、いつもありがとうございます❣
皆様が手塩に掛けて育てた野菜たち🍆
収穫の時期が今から楽しみですね😊

 

 

 

 

屋外作業で、気持ちの良い汗をかいた利用者様方
そんな皆様にピッタリのおやつをご用意しました❤

 

「ひゃっこい・・・🥶💦」

 

 

「アイスキャンデーだ😊」
「懐かしいない✨✨」

 

「昔は甘い物なんかあんまり無かったから
屋台が来るの楽しみだったんだ」
幼少の頃、屋台売りのアイスを👧👦
楽しみにしていた思い出話される
利用者様もおられ

今とは違い、甘い物が大変貴重だった時代・・・
そんな話を聞きながら、皆様と一緒に
頂いたアイスは、いつもより少しだけ
美味しく感じました😋

 

 

 

本日の屋外作業、本当にお疲れ様でしたm(__)m
このデイサービス五色を大事に思い
いつも力を貸して下さる利用者様に感謝感謝です❤

 

 

 

ではまた(^^)/

デイサービス五色 岸波

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================