2021/06/02

得意なことを分けていただく。デイサービスセンターポエムの日々。

利用者さんのお一人お一人に得意なことを活かしていただくことで、ポエムの活動が成り立っていると思うことがたくさんあります(#^.^#)
今回はそんなポエムでの日々の様子をご紹介します。
古新聞の活用方法がたくさんあります。使いやすいように、1枚1枚にばらしてもらったり、
折りたたんだり。助かります。
洗濯物をみなさん、とてもきれいに、ていねいに畳んでくださいます。
見習いたいです……
ポエム菜園にて。畑の土をおこして、サツマイモを植えてくださいました(*^^*)
収穫が楽しみです。
ポエムの花壇のお手入れをしてくださいました。
こちらはプランターに花の苗をたくさん植えてくださいました。花いっぱい運動に参加します!
いつも壁画や、天井から吊るすモビールの入れ替えを手伝ってくださいます。
通路のコルクボードに飾るために皆さんの写真を切ってくださいました!
毎月ごとにテーマが変わる壁画イラスト。いつも根気強くお一人で塗ってくださいます。
お料理が得意な方と、おやつの下ごしらえを一緒に♡
皆さんのお力を借りながらポエムは歩んでいきまーす\(^o^)/
(三穂田町のあやめロードにて)
ポエムの事業所情報はこちら【福ひろば 】からどうぞ↓
ポエムのホームページはこちらからどうぞ↓
ポエムのFacebookページです↓