2021/06/05

移転&リニューアルオープンします!!!!(リハビリ専門デイサービス ポエム開成)R3.6.5

A:人間ね?誰でも怖いものってぇものがあるんだ。

それはなぜかってえぇと、生まれた時に胞衣(えな)を埋めるだろう。

その埋めた場所の上を最初に横切ったものがあると、それがそいつの怖いものになるんだよ。

 

B:なんだいその<えな>ってのは?

 

A:お前が生まれてきたときにくっつけてきたへその緒よ。それでBっつぁんは何が怖えぇんだい?

 

B:おれは毛虫が怖えぇ。。。

 

(省略)

 

A:そうかい、そんなに聞いてくれるかい?それなら言うよ。俺はねぇ、実は饅頭が怖いんだ!

 

.........。by 古典落語

 

 

 

はいー、皆さんこんにちはー リハビリ専門デイサービス ポエム開成です😮

 

 

みなさん突然ですが落語は聞いたことはありますか?

本日6月5日は落語の日(6=らく、5=ご、の語呂)らしいですよ

私も10年程前から興味を持ってたまに聞くんですが、生で講演を聞いたことがないのでぜひ聞いてみたいんですよね✨

 

 

そんなポエムでは今日は落語を聞いて.....は、いないんですけど

いつも通り楽しくリハビリしていまーす😊

 

 

あ...!そういえばタイトルの説明を忘れていました!

はい、ポエム開成、

 

引っ越し&リニューアルOPENします!!🙃🙃🙃

 

デデデンっ

ということで、7月より台新という場所へお引越しします✨

あ、台新にお引越ししますが、7月以降も屋号は『ポエム開成』でいきますからね✨

 

 

 

引っ越し後は、施設が大きくなるのでなんと定員も“大幅”増員の予定なのです

 

『短時間が良い』

『運動を沢山したい!』

『病院の後も色々リハビリしたいんだ!』

『丁寧に関わってほしい』

『リハビリするなら沢山笑いながらやりたい!』

『病院みたいに理学療法士いた方がいいよね』

そんな方は是非是非是非是非......見学にいらっしゃってください!😳

 

 

 

ちなみにですが、お風呂やご飯も食べる一日タイプがいいなー

そんなご希望ある方は、

姉妹店の『デイサービスセンターポエム』や『ポエム賀庄』も

絶賛稼働中です👍

 

 

 

そういえば、冒頭のお話は有名な『饅頭怖い』という演目でした

気になった方は是非YouTubeで検索してみて下さいね🥮

あらあら?何やら今日は半分くらい私の趣味の話をしてしまいましたね🤔

こんな郡山一おしゃべりな理学療法士も、ポエム開成でお待ちしていまーす😅

 

 

理学療法士の菅井でしたー🥋

 

ポエム開成の事業所情報は【福ひろば】から✨

https://www.fukuhiroba.com/shisetsu/839/

電話番号:024-983-5951

 

 

ポエム開成バックナンバーはこちら🙃

ポエム開成の過去の記事