2021/07/20

~New world~ ポエム開成!!(リハビリ専門デイサービス ポエム開成)R3.7.20

はい、皆さんこんにちはー!リハビリ専門デイサービス ポエム開成です

 

 

いつの間にか梅雨が明けていましたね!

めっちゃめちゃ暑い日が続いていますが、皆さん体調いかがですか?

今日明日と猛暑日予報が出ていますので、熱中症注意ですよ💦

 

 

私はというと、最近大腸ポリープなるものが見つかり、初入院&初手術をしてきました

入院はするものではないですね😢

 

 

はい、今回は以前に告知させて頂いたポエム開成は引っ越し&リニューアルのご報告です

7月より新店舗で元気に営業させて頂いています😉

場所はーですね、ベニマル台新店近辺で、旧ジョイリハ台新さんの場所となっております✨

 

 

ひとまず、そんな新しくなったポエム開成の外観や中の雰囲気をご紹介しようかなーと思います😳

 

 

まずは外観

県道6号線(文化通り)沿い、ヨークベニマル台新店近くのビル一階に

こんな様相が見えてくるはずです

 

 

利用者さん方も引っ越し後元気に来所されています

いやーしかし暑い💦

 

 

内装はこんな感じですね

以前と比較すると、大分広く明るい雰囲気になりました✨

 

 

これは理学療法士による小集団体操中ですね

お尻のストレッチかな?

大分皆さん近づいて熱心にやっています👍

 

 

これは今やメディアなどでも定番となったスクワットの指導中です

中々難しいですよね😅

 

 

こちらは体育なんかでは定番かもしれませんね

カーフ(ふくらはぎ)ストレッチです

いわゆるアキレス腱伸ばしなんて言われますかね?

 

 

...と、このような感じの雰囲気にリニューアルしました🙂

広くなった施設内で、マシン運動や歩行練習、また理学療法士と共に様々な体操行っています

以前よりも運動の量を増やし、

“自立”

を目指すデイサービスとなっています👌

 

 

場所もそうですが、プログラム内容や定員も大きく変わった部分がありますので、

ウチの利用者さんには合うかな...

ウチのおじいちゃんおばあちゃん...

またはお父さんお母さんにはどうかしら?

そんな疑問が浮かんだらドンドンお問い合わせください!お応えします🤔

 

 

とにもかくにも、熱中症と新型コロナには気をつけながら、皆さん共に頑張っていきましょう

 

~競争から協走となる世の中へ~

 

理学療法士の菅井でしたー🥋

 

 

ポエム開成の事業所情報は【福ひろば】から✨

https://www.fukuhiroba.com/shisetsu/839/

電話番号:024-983-5951

 

 

ポエム開成バックナンバーはこちらをクリック🙃

ポエム開成の過去の記事はこちら