2021/07/26

『夏の風物詩🍧』(2021.7.26 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)/

 

7月も下旬を迎え、厳しい暑さが続いていますね🌞
そんな時期に食べたいもの筆頭と言えば?

夏の風物詩『かき氷』🍧ですね

 

ということで、利用者様とかき氷作りを楽しみました😊
今回はその様子をご紹介させて頂きます。

 

昔ながらの”手動”かき氷機はかなり力を使うもの
利用者様には楽しんで頂けないかな
少し心配でしたが・・・💦

 

そんなスタッフの心配など、どこ吹く風・・・

 

皆様、めちゃめちゃパワフル💪

「ワタシ押さえてっから、アンタ回しな!」

 

「ほら頑張れ! もう少し‼」

 

皆様、大騒ぎ、大はしゃぎ( ´艸`)で
かき氷作りを楽しまれました😊

 

 

 

 

 

その後は、お待ちかね❤ご賞味の時間😋
いちごシロップ・メロンシロップ・練乳
お好きな味で召し上がれ🍧

お顔を見れば分かります✨
ご自分で作ったかき氷の味は格別ですね(^_^)v

 

 

作って楽しい😊 食べて美味しい😋
おやつレクのご紹介でした(≧▽≦)

 

今回はこの辺で
ではまた(^^)/

デイサービス五色 岸波

※十分に換気・消毒を行ったうえで実施しております。

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================