2021/08/03

✬8/3 機能訓練✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

今日もデイサービスの皆さんは

個別機能訓練(リハビリ)に

励んでいました💪‼

 

 

こちらの利用者様が使用しているのは

ペダルマシンといいます🚲✨

 

ご自宅にあるよ‼という方も

いらっしゃるかと思いますが

テレビを見ながら、気軽に

足の筋力を鍛えることができます‼

 

 

続きましてこちらでは

機能訓練士の先生と一緒に

腕の筋力トレーニングです💪✨

 

\せーのっ!/

セラバンドというゴムを足で踏み、

両腕で上に持ち上げるトレーニングを

行っています✨

 

 

\いーち!にーい!さーん♪/

リハビリを頑張る利用者様と

サポートをしている機能訓練士の

明るく元気な掛け声が聞こえてくると

こちらも元気が湧いてきます❤

 

明るく優しい先生とのリハビリ、

利用者様も楽しみながら元気に

一生懸命取り組まれていました👏✨

 

 

帰る前には、みーんなで体操もして✨

 

 

今日も元気いっぱいご自宅に行の

送迎バスで帰られました🏠🚙

 

 

\またねーっ‼

 

皆さん終始笑顔で

今日も充実した1日となりましたね❤😊

 

 

 

なりた福祉会newホームページはこちら

http://care-net.biz/07/narita249/

↓過去のブログはこちらから

https://www.fukuhiroba.com/naritafukushi-blog/

↓こちらのホームページもご覧ください

https://www.fukuhiroba.com/naritafukushi-main/