2021/08/12

コロナ禍でも取り組んだ介護のほんと。 LIVE配信決定! (介護アップデート) 

福島県郡山市と大阪府八尾市の介護人が共同でオンラインイベントを開催します!

介護を本氣で盛り上げていきたい!という同じ志を持った仲間が集結し、毎月オンラインイベントを開催しております。それが、大阪府八尾市を活性化させたいというメンバー(やおんど)が発起人となり始まった「介護アップデート」です!
今回は12回目。福島県郡山市からライブ配信いたします。講師による講話とトークイベントになります。ぜひ、介護を盛り上げたいという人!参加してください。
【 介護アップデートVol.12 】
8月のオンライン交流会は、
福島県からのLIVE配信となります!
「コロナ禍でも取り組んだ介護のほんと。」
として、介護事業をされている3社の代表の方にご講演いただきます。
目まぐるしく変わる状況や先の見えない中、介護という事業の特性上、保留も先送りも出来ません。
そういった厳しい中で、どのように取り組んできたのか、”ほんと”のところについてお話いただきます。
申し込みフォームからお申し込みください。後日、ZOOMのURLをメールにてお送りします。
<概要>
日程: 2021年 8月 27日(金) 18:00-20:00
場所: オンライン(配信場所:デイサービスセンターポエム)
参加: 無料(どなたでもご参加いただけます)
申し込みフォーム:https://forms.gle/hJEd4ged8Z43FqaW8
<ゲスト講師>
太田 大(おおた まさる)
株式会社せいふうケア 代表取締役
社会福祉法人桜ヶ岡福祉会 理事長代表
福島県で2003年に日本で初めてリハビリ重視型短時間デイサービスを開所し現在は障がい者の就労支援や保育事業や過疎化に悩む地域の町おこしにも携わる
塙 啓之(はなわ ひろゆき)
株式会社はなひろ 代表取締役
郡山市居宅介護支援事業所連絡協議会 会長
介護福祉士として施設介護、ケアマネジャーとして在宅介護を支援してきた。平成25年に起業し郡山市内で介護施設を運営している。平成29年から介護福祉業界の課題をICTで解決したいと「福ひろば」を開設運営している。
佐藤 岳登(さとう たけと)
株式会社GLOBAL FLAT 代表取締役
1982年大阪府八尾市生まれ。20歳で柔道整復師の専門学校に昼間通いながら朝晩と鍼灸整骨院で働き、24歳で分院長を任され院の経営に携わりながら、昼に鍼灸師の専門学校に通い2009年に大阪市内で鍼灸整骨院を独立・開業する。
2011年3月の東日本大震災での衝撃から被災地にボランティアでマッサージに行き世界が平和になってほしいという想いも込めて2011年に株式会社GLOBAL FLATを設立。
地域になくてはならない企業を目指して高齢者のデイサービスや老人ホーム、カフェ&スナックや子供の塾にコワーキングスペースなどを運営しながら『つながるコミュニティ』を地域で展開している。
主催:やおんど × PICC(公益資本主義推進協議会)