2021/08/21

ポエム郡山賀庄🍧アイス作り

皆さん、こんにちは!(^О^)

 

肌寒い毎日から一変して

また、夏本来の蒸し暑さが戻ってきましたね💦

 

今回は、アイス作りの様子を

ご紹介して参りたいと思います♬😊

 

日替わりでバニラアイス等

皆さんのお好きな味を作りましたが、

なかでも好評だったイチゴチーズアイスの

過程を紹介していきますね🍓🧀

 

まずは、牛乳に砂糖を入れて

沸騰手前まで温めます💦

同時進行で生クリームも泡立て😋

 

次はクリームチーズを混ぜます🐄

 

下準備が出来たら、牛乳に卵黄を混ぜ、

クリームチーズを合わせていきます🎵

 

ま~だかな~?♬

 

上手く混ざったところで、

生クリームに加えていきます🎵

よ~く混ぜたら容器に入れて

冷していきましょう✊✨

 

冷す時間をレシピで確認!👀

 

途中、何度か混ぜ合わせながら

いちごジャムを混ぜれば

いちごクリームチーズアイスの完成です✨

 

 

この笑顔を見ていただければ

美味しかったということが伝わりますよね😋💖

 

私たちも食べた~い(´;ω;`)💦

と言いたくなるくらい良い香り…🍓

やっぱりアイスは最高~!✨🙌

 

ということで、

暑い夏を元気に乗り切るための

クッキングレクでした🥰

 

これまでの

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の

blogはこちらからご覧いただけます。

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の記事