2021/09/09

✬9/9 重陽の節句✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

本日9/9は五節句最後の

重陽の節句でしたね🌰

ちなみに五節句は

1/7 3/3 5/5 7/7 9/9です✨

 

皆さん栗や菊は
お召しになりましたでしょうか?👂

 

 

重陽の節句…現代ではあまり

馴染みがなくなってきましたが

邪気払い・無病息災・長寿を願い、

栗ご飯や菊酒などを食します😊🍶

 

なのでなりた福祉会では、

お昼に栗ご飯と、菊入りのもずく酢を

頂きましたよ😋💕

※もずく酢は写真に写っていませんが…

 

 

特に‼栗ご飯は利用者の皆様

とってもとっても楽しみに

されていました💃

 

お膳の蓋を開けると、

煮しめのいい香りがして❤🥰

 

 

\これは何だ?👀/

お吸い物は普段と違った素麺汁✨

 

菊入りもずく酢も、さっぱりしていて

美味しかったですね🎉✨

 

そんな愛情いっぱいの行事食、

皆さんどれも美味しく

召し上がられていましたが

やっぱり1番人気は栗ご飯でした😆👑

/栗ご飯美味しいなぁ😋❤\

 

 

皆で食べるから

さらに美味しくなりますよね💋💕

栗も菊も今バッチリ頂いたので

これからも、なりたで

Happyに過ごしましょう🙌

 

ご馳走様でした‼😆✨

 

 

 

✬なりた福祉ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

過去のブログはこちらから