2021/10/06

✬10/6 いも✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

なりたの畑では、今年

さつま芋をたくさん植えました🍠✨

 

 

そろそろ掘ろうかな?

どのくらいの大きさになったかな?

甘くなったかな?

と、気になりすぎていたので

昨日お試しで

1株引っこ抜いていただきました💪💪💪

 

 

それがこちら‼↓

キレイに紫がかった4きょうだい

紅イモなので、(紅あずまかしら?)

私が普段スーパーで目にしている

サツマイモよりもビビット色でした❤

 

 

これを持って、昨日はさっそく

ショートステイ利用者様の元へ

掘りました報告に行くと

 

\いい形だね😄/

\重たくて持てない💦/

 

\結構虫食ってんね‼🐛/

 

\さつまいもはやっぱり天ぷらよ

 

\もう焼き芋の季節だなぁ🍠/

 

\ふかし芋食べたいっ

 

\ここは畑もあるんだね😊/

 

\生じゃないか‼ふかして持ってこ😆/

 

 

などなど、皆さん嬉しそうに

お話ししてくださいました😊💕

 

 

\今度これで作るのか?✨/

と、お話ししてくださる利用者様も😊❤

 

ショートステイでは、来週11日の月曜日

おやつ作りを行うので、そちらも

楽しみにして下さっていました🙌🎉✨

 

 

秋は美味しいものが沢山で

ウキウキしますね💃

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから