2021/11/11

ハロウィン・おやつ作り【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは。

毎年10月31日は「ハロウィン」ということで、おやつ作りと仮装を行いました。

 

おやつ作りでは「おばけのカップケーキ」を作りました。

お客様には、材料を混ぜて、カップに入れる作業を手伝って頂きました。

「おいしくなるように、愛情をこめてつくらないとねっ!」「おいしくなーれ」といいながら材料を混ぜたりしていました。

   

 

カップケーキを焼いている間に、仮装をして記念写真を撮りました。

今年はジブリ作品「魔女の宅急便」の「キキ」、「黒猫のジジ」に仮装して楽しみました。

仮装グッズは職員手作りです(^O^)v

   

 

そして、おやつの完成!マシュマロがとけておばけになってます!

 

カップケーキの他に職員が作った「カボチャプリン」もおやつに食べました。

「マシュマロ?おばけになってるの?かわいいね~」  「うまい!どっちも美味しいな」

「可愛いわね。食べるのもったいないわ」などの感想を頂き、会話を楽しんでいました。

  

  

 

 

おやつ作りに仮装にと、笑い声が絶えない1日でした。

来年も楽しいハロウィンになりますように♪

 

2021年11月11日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 渡辺