2021/11/08

✬11/8 もうそんな季節かぁ✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

暗くなるのが、ますます

早くなってきましたね👀‼

そうなってくると

お腹が空くのも、ますます

早くなります😫💔

 

 

さて、そんな今日は

特養からお送りいたします💌

 

特養でも先週、庭で採れた

渋柿を皆さんのもとへ

持って行ってみました😊❤

 

 

指で押して、硬さを確認してみたり☝

/んっいいな

 

 

柿の葉を器用にもいで

リビングに飾ったり✨

 

 

実際に見て触ることで、

時の流れも感じました

/もうそんな季節かぁ😲\

 

 

 

うちにも柿の木あるのよ❤

よく焼酎漬けにして食べたわぁ😄

と 懐かしまれる方も多く、

利用者様から見知らず柿と

だいだいまるの

特徴も教えていただきました📝✨

 

 

\裏の木から採ってきてくれたの??

と、見て触ってとっても

喜んで下さる利用者様も🤩✨

 

 

中でも多かったのが、

口を開けて食べるポーズ📸✨

 

渋柿と分かっていても、

食べ物といえばやっぱりこのポーズ💃

 

 

甘柿だったら剥いてー🤩

って言えるんだけど残念♪

と話される方もいて、

食べ物の話は尽きませんね❤

 

 

せっかくなので、こちらの柿は

もうしばらく

ロビーに飾りたいと思います😎✨

 

 

 

✬なりた福祉ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから