2021/11/16

✬11/16 経験者は語る✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

お久しぶりの投稿と

なってしまいました🙇🙇🙇

今日はショートステイからです💌

 

 

半月前に始めた干し柿作りですが、

ショートステイの柿は

中庭に干してあります✨

 

 

昨日は、どんなあんばいに

なったかのチェックをしました✨

もみもみもみもみ

 

 

カビの有無も、くまなくチェック‼👀

 

 

どうやら風が足りなかったようで、

残念ながら食べられそうにない

柿もちらほら😢

/これはカビちゃってるなぁ…\

 

 

 

一方、毎日眺めているので

早く食べたくて仕方のない利用者様も😆

/1個ちょうだーい‼\

 

 

長年干し柿を作ってきた利用者様は

/もっとよっく揉んでー‼\

 

と、身振り手振りもしつつ

声援を送ってくださいました👏✨

 

 

あれはまだ渋くて、

今日は食べられないから諦めな😊

もう1週間くらいだな

長年やってきたから分かるんだ‼💡

経験者は語るよっ分ったかい⁉

あなたにそう言われたら、

こりゃもう従うほかないなあ💦

なんて話もされていて、

見守る側もとっても楽しそう🤩

 

 

ショートの中庭では

風通しが不十分だったようで、

昨日からはデイサービスの一角を

お借りして干しています🌞🌀

 

 

デイサービスの柿↓

 

ショートステイの柿↓

 

 

同じ日に皮を剥いて干し始めましたが、

干す場所の違いで大分差が👀‼

 

デイでは早くも昨日から、

手作り干し柿を

召し上がっている様です❤

 

 

ショートステイの皆様は、

来週頂きましょうね❤😋

 

 

\待ち遠しいっ‼/

↑移動した柿をお部屋から見守るお二人👀✨

 

 

 

✬なりた福祉ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから