2022/01/14

✬1/14 団子刺し✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

明日1/15は小正月ですね🍡

 

 

なりた福祉会では、今週1週間

各ユニットで団子刺しを行いました😚

 

そして本日の投稿は、各ユニットで混合版で

お届けさせていただきます💌🙇

 

 

 

団子刺し用の木は本場のミズキの木を使い🌳

団子は色付き紙粘土を丸めました

 

 

\最初から色付きで売ってるの⁉/

と、驚かれる利用者様も

多くいらっしゃいましたよ👀✨

便利な世の中になりましたよね👏

 

 

紙粘土は何色だったでしょう?🖍

 

8色?9色?10色?

 

とにかくたくさんの色の紙粘土を

 

ころころ~

 

皆でひたすらころころ~

 

中にはテレビを見るのを止めて

ころころしに来て下さった方も❤🤩

 

 

\団子はこのくらい大きい方がいいんだ‼/

 

 

\懐かしいねぇ❤久しぶりだなぁ❤/

 

 

\小さくてはダメだ!もっと大きくして😆/

 

 

\楽しいねっ❤/

 

 

\ほらできたよ✨/

 

などなど、皆さん楽しくお話ししながら

 

 

イベントに参加してくださいました🍡✨

 

 

楽しくお喋りしながら作ったので

あっという間にできちゃいました

 

どこからみてもイイ感じ💕

 

 

そこに最中やツル🐓

 

 

小判や七福神などの縁起物を下げると✨

 

さらにステキに仕上がりました❤❤❤

 

 

 

\わぁぁ❤/

とっても喜んで頂けました💕

こちらのお団子たちは、しばらく眺めて

皆でうっとりしたいと思います😊

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから