2022/02/14

夜を駆ける (2022.2.14 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)

本日は、世間一般にはバレンタインデーなのですが

五色のバレンタインデーは明日、予定しておりますので

隙間記事の投稿ということでご勘弁下さいませ。

今回は、夕食後の様子をレポートしてご紹介致します。

本日のお泊りは3名様。夕食後、テーブルの上に置かれた乾いた洗濯物。

今日のお手伝いは、これになりますでしょうか・・・・

 

もう、手慣れてまっせ~ キチンとたたんでくれます。

そんで、もって「今日は、何をやるんだい?」って、せかされます。

YASOBI

夜遊びですわ🎵

週に1回ほどですが、スタッフが落語や紙芝居を準備して

利用者さんを楽しませている。

っていうか、本音で言うと「やれ!」ってうるさいの(涙)

ほんだもんで、今日は大人の「紙芝居」をやりました。

今から76年前に、空襲で焼け野原になった郡山市で

総合食料品店を営んでいた夫婦の苦労物語・・・・

みなさん、こういう話に弱くて、すぐ泣く。

なんか、泣くとスカっとするみたい(笑)

そして、その後、すぐ寝る(笑)

すぐ泣く→すぐ寝る

・・・の魔法の方程式♪

みなさん、戦時中の苦労を駆け抜けてきた大先輩たち

今頃、夢の中で

当時の時代を駆けてますよ!

 

 

きっと!

夢の中は昭和ロマンだね♪

 

へば!

 

 

デイサービス五色 工藤

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================