2022/02/15

ポエムからの“ポエトレ”vol 2(リハビリ専門デイサービス ポエム開成)R4.2.15

はい、皆さんこんにちはー リハビリ専門デイサービス ポエム開成です✨

 

 

突然ですが、今日は2月15日は何の日でしょうー

レッツ シンキング!!

チッチッチッチッチッチッチッチッチッ......

 

っはい!時間でーす

 

 

答えは、今年初めての“年金受給の日”でしたー--💰

 

 

ンマァーつまらないクイズからスタートしちゃいましたねー。

いや、午前中に利用者さんがそんな話で盛り上がっていたんですよ😎

ホントすみません突然に。。。

 

 

ではでは、今回は以前に投稿したお家で簡単トレーニングを掲載していこうと思います✨

せっかくですので、ポエムからの“お家で簡単トレーニング”

 

 

これを略して

“ポエトレ”

ってことにしましょうかね

良き良き☺️

 

 

ではではー 今回のー ポエトレはー

 

だんっ!座ってできる腹筋運動!

“これで腹筋に効かせられたら大したもんだーアブぅ🚴‍♀️”

です!

 

 

説明しよう☝️

①姿勢よく椅子に座る

②矢印の胴体部分を全力でバック!丸めましょう!

③そしてゆっくり①に戻る

 

 

これだけです

やり方は一見シンプルですが、ちゃんと効かせようと思うと

微妙な姿勢であったり力の掛け方が難しいかもしれませんね🤔

 

 

是非是非これで腹筋ついたよ!こんな方は教えてくださいね😳

 

 

理学療法士の菅井でしたー🥋

 

また見てねー🙋‍♂️

 

 

 

 

ポエム開成の事業所情報は【福ひろば】から✨

https://www.fukuhiroba.com/shisetsu/839/

電話番号:024-983-5951

 

 

ポエム開成バックナンバー🙃

ここをポチッと押してください👈