2022/03/21

初体験!! ASMR (2022.3.21 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)

先日、ご利用者の皆様に、少し変わったイベントを開催しました。

その模様をレポートして、ご紹介したいと思います。

 

『ASMR体験コーナー』

ASMRとは

Autonomous Sensory Meridian Response

普段、日常では小さくて、聞こえないような「微音」を

高感度マイクを使って聞いて頂く体験です。

例えば、鼻息、ものを嚙む音、

舌がお口の中で動く音・・・

お名前を小声で呼ぶと、ホント耳の近くに人がいるような

感覚を味わうことが出来ます。

そして、何故か胸がソワソワして、まるで恋をした時の

ように体が暖かくなります。

 

「え、ナニコレ?」とビックリされる方

声の主を探してキョロキョロされる方

急にお顔がほころんでしまう方

みなさん、ビックリ初体験!!

耳元で小声でささやかれる体験

スタッフも体験して頂いたら

 

みんな、こんな感じになりました♪

必ず口々に「エー!!   ウソー!!」

 

 

ホント、リアルなんです♪

本日は、このへんで!

 

へば!

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス五色 工藤

 

※認知症等でマスクの着用を外してしまう方もおられますが、
 都度お声掛けをし、ご協力して頂いております。

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================