2022/05/18

✬5/18 いい天気✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

日は曇も見当たらないほどの

お天気でしたね🌞✨

テラスや中庭・ガーデンに出て、

空を見上げる入居者様も

今日は多くいらっしゃいましたよ😄

/帽子は人生で初めて被ったよ!!👒\

 

 

 

なりた施設内には、カップやグラスに入った

おしゃれなお花が登場しましたよ❤😄

このお花をご覧になる入居者様方は、皆様

これ本当にステキだねぇ🥰

と見入っていらっしゃいますよ💋💕

もお家でも真似して飾りたくなりました💐

 

 

最近の特養入居者様は…

 

リハビリを頑張ったり💪✨

 

歌を歌ったり🎤

 

おいしいご飯を召し上がったり😋❤

 

入居者様同士&職員と楽しくお喋りしたり

と、お変わりなく

お過ごしいただいています😊✨

 

 

また、吉田理美容室さんに

出向いていただき、

髪の毛を切ってもらったり💈✨

 

毛染めをしてもらったりしています💄✨

理美容後はどなたも、普段以上に

気分高らかにお過ごしいただいています❤

 

中には御家族様に毛糸を持ってきて頂き、

編み物に熱中される方も👏✨

/楽しーいっ😆

 

 

また、居室の窓からは

今が丁度見頃のフジの花も見え🌼👀

毎朝カーテンを開けることを

楽しみにされている入居者様も

多くらっしゃいますよ🙌💕

 

そして今日はお天気も良かったので、

ガーデンへお散歩に行かれる方も

いらっしゃいました🌷

次来る頃にはこのアヤメも

みんな咲いてるね❤

ブルーベリーの実が鳥に食べられない様に

ネットかぶしてるんだね!!

そろそろ花も咲くかな?

などなどなどなど、とっても嬉しそうに

お話ししてくださいました🤩

 

\これは紫蘇の葉ではないねぇ☝/

と、香りで植物を見極めたり👃🌹

 

 

\お土産摘んで帰ろう❤/

リビングに飾るお花も選んで頂きました💐

 

 

摘んだお花は早速

花瓶に入れて飾りました🙌❤

を眺めながら、

お土産話に華も咲きましたっ😙

 

 

お天気が良く暖かい日は、

また交換ばんこにお散歩へ

行きたいと思います🌼✨

 

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから