2022/06/01

✬6/1 苗植え✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

今日から6月スタートですね💨

6月第1号は、

デイサービスからお届けです💌

 

 

デイサービスでは一昨日、

プランター田植えを行いましたよ❤🌾

 

日差しが強いので、皆でしっかり

帽子も被って準備万端です💪✨

 

 

人生初田植えの方もいらっしゃれば🥺✨

/あー楽しいっ♫😄

 

 

昔っから田植えをされていた方まで✨😊

 /昔はね、遅い人はどんどん\

/列から置いて行かれていたんだぁ‼\

 

昔懐かしいお話しも飛び交いました✨🙌

 

 

 \ずいぶんやってきたけれど/

\久しぶりだからできっぺか⁇💦/

な~んてお話しされていましたが、

心配ご無用‼バッチリすぎて、

皆様から注目の的でした✨🎯

 

 

 

\私の番はまだか~い💕/

と、準備万端で順番が来るのを

楽しみにされている利用者様も❤😍

 

 

順番が来ると、とっても嬉しそうに😄

そしてイキイキと

参加してくださいました🙌✨

 

 

\かんせーいっ‼🎊/

 

田植え仕事の後は…

\ドーーーーーンっ‼✨/

おやつの小豆蒸しパンを頂きました❤

 

  \うわぁおっきい❤/

\いつもより膨らんでるね👀✨/

 

\田植えの後の一服は最高なのよ❤/

いつもに以上においしいおいしい

おやつタイムとなりました❤😋

 

 

そして今日はガーデンの一角に

 

お花を植えて頂きました🌼✨

 

お家の庭もいつも

キレイにされている利用者様😊

 

大好きなガーデニングを前に、

休憩も忘れるほど夢中になって

楽しんでくださいました😄💕

 

そして花植え中の二人の後ろには、

応援団兼現場監督も😊❤

 

そんなこんなで、職員も驚き👀

あっっっっという間に‼

何もなかった地面が華やかに🌼✨

水やりも楽しみですね❤

 

 

 

そして、金曜日に自分で植えた

プランター田んぼの様子をご覧になり

 

\あれ私が植えたんだ❤😊/

と誇らしげな利用者様の姿も💓

 

 

デイ御利用の皆様が、

とっても楽しく懐かしみながら

笑顔でレクに参加して下さり、

我々職員一同

Happyな気持ちで溢れています❤

 

 

今日も楽しい1日でしたね😙💕

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから